てんこもりな毎日

ギター、漫画、趣味多数。てんこもりな日常をたまに。

てんこもりに書く自己紹介

Wordpress運営に疲れてはてなブログを開設しました。

むしろ帰ってきました。ただいまはてなブログ

名前も改めてんこもりやです。知っている人は知っている、昔りぼんで掲載されていたルナティック雑技団の学園アイドルから名前を拝借しました。

 

目次

 

趣味がめっちゃ多い主婦です

料理好き

お菓子作り好き

BABYMETALが好き

マンガが大好き

(最近は雑誌を買わなくなったのでゲオレンタルコミックにお世話になっている)

児童小説が大好き

編み物が好き

縫物もそこそこ好き(ミシン持ってる)

エレキギター初心者

DTM初心者(midiキーボード持ってる)

ウクレレもやってる

戯曲も書いてる(主にコント)

短歌も書いてる

童話も書いている(主に暗い話)

ニチアサヒーロータイムは欠かさず見ている

kindleアンリミテッドとAmazonミュージックアンリミテッドは欠かせない

 

……

まあこの辺は読み飛ばしていいです。

 

Wordpressで雑記ブログ書いてたら趣味が多すぎて疲れてきた

趣味のブログかこー!

と思ってWordpressで日記つけてたんですけど、あっという間にカテゴリ分けとか体裁整えるのが面倒になってきて、ひとまずはてなに逃げ込んできた次第です。

元々はてなで3年ほど日記書いていたので慣れ親しんだ場所

……

とか思ったらなんかめっちゃ進化していてびっくりこきました。

お題も細かくなりましたねー

しばらくWordpressブログと並走して使ってみようと思います。

最近気になっていること

紅茶好きでよく飲むのですが、ティーポットが小さい!

家族三人で飲むのですが、マグがでかいせいで3人前じゃ足りない!!

これは5人前くらいのでかいポットがいると思っているところ……

でかいティーポットで、後処理が楽なの知っている人いたら教えてください。

いやむしろはてブ内で探しに行きます。紅茶好きブロガーさんを!!

 

クリスマス料理何にするかまだ決めてない!

気が早すぎるが、今年のXmasは土日。作るか、買うか、早めに決めておかないとあとあと困るきがするので早いとこ決めたい。

個人的にはりんごケーキを作りたい……アップルタルトとか

一応旬じゃないですか!あまり華はないけど。

 

 

ヒートテックを買い換えたい!

さすがに4年物5年物のヒートテックがうすっぺらくなってきたので買い換えたい。

ユニクロにするか他社製にするかは考え中。

 

ギターの弦交換技術を身に着けたい!

今のところ楽器店に持ち込んで変えてもらってますが、

自力で弦交換できるようになりたい(ちなみにギター歴2か月~3か月のひよっこ

これまたはてブ内でのギターブロガーさんを探しに行きます。

今は時期的にジングルベルを弾けるようになっとこうかなと練習中です。

 

まとめ:これからよろしくお願いします

久しぶりでわからないことだらけですが、

特に有益でもないことをてんこもりに書いていこうと思ってます。

日記!とにかく日記!

今はPCから書いてますが、次回からはスマホ投稿やってみよう。

よろしくお願いします。