てんこもりな毎日

ギター、漫画、趣味多数。てんこもりな日常をたまに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もち麦ご飯生活始めてみた

ギター楽譜が読めるようになってはしゃいでます。てんこもり日記です。 もち麦ご飯生活始めてみた いやーなんかのネット記事を読んでて、 食生活を見直してみよう!まずはご飯にもち麦をパラッと入れて見るだけ! ていう漫画で 「プチプチして美味しい!」 …

失恋なら何度もしてるが、幼稚園児期の思い出

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 失恋なら何度もしてきましたね。 けど、お題が「大失恋」とのことなので、塾考してみました。 世界が狭かったころ(幼き頃)の失恋は大失恋と言えるのではないか 成長につれて、交友関係は広くなって、周囲…

やる気が出ないのはどうしようもない……が!私たちには音楽がある

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ない時は、何やってもダメ!(大前提) 実際、「やる気」を待っててもどーしよーもないので、結局は「やる」しかない トリガーとなる習慣を紐づけて、自分を動かす。 やる気ないときこそ、音楽をバックに流…

てんこもりに書く自己紹介

Wordpress運営に疲れてはてなブログを開設しました。 むしろ帰ってきました。ただいまはてなブログ。 名前も改めてんこもりやです。知っている人は知っている、昔りぼんで掲載されていたルナティック雑技団の学園アイドルから名前を拝借しました。 目次 趣味…