てんこもりな毎日

ギター、漫画、趣味多数。てんこもりな日常をたまに。

もち麦ご飯生活始めてみた

ギター楽譜が読めるようになってはしゃいでます。てんこもり日記です。

もち麦飯生活始めてみた

いやーなんかのネット記事を読んでて、

食生活を見直してみよう!まずはご飯にもち麦をパラッと入れて見るだけ!

ていう漫画で

「プチプチして美味しい!」

ての見た瞬間から

美味そうじゃん……!!

と思って矢も盾もたまらず深夜にもち麦買うためにチャリ走らせて24時間営業スーパー行ってきました。

 

普通に炊飯器に麦ごはん炊きメニューあった

炊飯器に任せてれば問題ない!!

美味しいのですよもち麦

 

ご飯普通にといで、

水目もり通りに入れたあと、

50グラムスティックぱらぱらーといれて、100cc計量カップではかっていれる。

麦ごはんモードで炊飯

これだけ。

 

うまいよ!!

意外と子供受けもよかったもち麦

おかわりしてました。

美味しいとか言われるよりこれが全てでしょう。

プチプチしてうまいのです!!

わりと油っ気のあるおかずにあいます!!

いやー今日も昼に食べようっと。

おしまい。